京の不動産屋さん徒然日記

京都の不動産屋さんで働いています。そこで感じた事や思うこと等、タブー無しで書いていきます。

討ち入りじゃ~~!

もう今日という今日は許さへんで~!! どこまで人を小バカにすれば気が済むんや!うギャー!!目にもの見せてやるわ~~~!! ・・・ハァハァ。と、朝からハッスルしてしまいましたが、いや、もう絶対私に同調して下さる方は多いはず。さぁ皆の者、手持ち…

国際的コンビニ

便利だからとついつい、ネットショッピングをする機会の多い私。あまり深く考えず、確認もせず、ポチポチやってしまいますが、ついに間違えて購入してしまいました。 それというのも我が家では圧力鍋を日々活用しているのですが、パッキンが痛んできたらしく…

お正月あれこれ

今年初めての更新です。 いや、大変な一年のスタートになったものです。よりによって元日にあの大地震。その時間、寝正月とばかりに熟睡していた私もさすがに飛び起きましたよ。慌ててテレビをつけたら、NHKのアナウンサーがすごい怖い声で避難を呼びかけ…

科学技術は最高だ!

なんか災害級の暑さとか世間で言われてますけど、本当ですよね!実は私、昨日草刈りやってたんですけど(相変わらず草との戦いは続いているのです。※2016年6月15日の記事参照)もう、暑くて暑くて・・・。顎から汗がぼたぼたと乾いた大地に落ちるのですが、…

ジャージ

もうね、いっぱしの研究者並みに知識だけはあるのですよ。しかし、そのあまりの道のりの厳しさから・・・できない。え?何のことかって?ダイエットですよ、ダイエット。 かつては私、花も綻ぶ乙女であった頃は、それはそれはスラっとしてシュッとして、もう…

人はここまで勘違いできるのか・・・。

いやぁ、時間がたってしまうのは早いものですね。すっかり放置ブログになってしまいましたが、決して忘れていたわけじゃないのよ なんか「ブログ見たよ~」っておっしゃってくださる方が何人かおられて、その人たちのご要望に応えようと(なんか面白い事書か…

超展開!朝ドラ「おかえりモネ」

やぁ、みんな!久しぶり!元気でしたか? 私はブログのことは気にはなりつつも、面白いネタもなく、日々、ご飯食べて風呂入って寝てました(あれ?仕事は?)。いや、もう判を押したように毎日同じ生活で。まぁ規則正しいといえばそうなんですが、このところ…

気になること

実は去年から気になって気になって仕方がないことがあります。何とか安らかな日々を取り戻したいのですが、まだまだ時間がかかりそうなのですよ、これが。それというのも・・・。 私、車通勤なのですが、毎日五条通を通るのです。気になることというのが、そ…

眞子様ご結婚問題

このブログ、タブー無しと銘打っているからには、まずしょっぱなから大きな禁忌を超えねばなりません。そうしてこそ真の覚悟が生まれるというもの。 と、いうわけで皇族方の話題です。眞子様ご結婚問題です。 こう見えても私、国士であります。常に日本のた…

これがほんとの新ブログ

過去ブログを再公開することで、ようやく心の整理がつきましたわい。 と、言うわけでこれから新しく文章を書いていきます。 会社のホームページのブログも削除いたしますのであしからず。 ではでは。

選挙活動 2017年10月13日のブログです

もうすぐ衆院選ですね。これは大変重要なことです。国民にとって、国のあり方を決定する、非常に大切な、重要な、肝要な、意義深い、重大なことです。・・・わかっている、わかっておりますとも。私もよき国民の一人として、衆院選が適切に行われることを願…

入社試験 2017年5月29日のブログです

いやはや、誠に申し訳ないことで前回ブログを更新したのが4月1日!つまり2か月近くさぼってしまったことになります。お恥ずかしや・・・。正直、もうこのままバックレ・・・いや、ウォッホン!げほげほ・・・。 さてさて、もうすぐ6月ということで我がミ…

占い 2017年3月5日のブログです

意外に思われるかもしれませんが、不動産屋と占いは切っても切れない縁があるのです。 不動産営業をした人間なら誰しも、苦労の営業の末、ようやく決まった契約が占い師の一言で潰された経験があるはず。そう、この切っても切れない縁というのは、不動産屋の…

京都ルール 2017年2月12日のブログです

「京都で営業すればどの地域に行ってもできる」真実かどうかはわかりかねますが、京都で働く営業マンの間ではまことしやかに語られる言葉であります。事実、大阪で営業経験のある私も、京都人について、つくづく特異な人達だーと、日々思いを新たにしている…

遺伝 2017年2月25日のブログです

この世に生きているということは当然、誰かの子供であるというわけで、誰もが生まれながらにして遺伝子を保有しているというわけなのであります。 道を歩くと多くの親子連れを見かけますが、2度見してしまうほどのそっくり親子とかいますよね。そんな光景は…

はげ 2017年1月29日のブログです

はげは好きですか? 私の答えは「別にどっちでも」。実は私のみならず、女性の多くははげを気にする人は多くないのであります。・・・にもかかわらず、男性で頭髪の減少を不安視する声が多く聞かれるのは何故でしょう?いや、女性ならわかります。しかしなが…

お金持ち 2017年1月31日のブログです

皆さまはお金持ちでいらっしゃいますか?恥ずかしながら私、生まれてこの方、お金に縁の薄い人生でございます。よって、お嬢様やお坊ちゃまと知り合うことはあっても、自分とは違う世界の人と完全に割り切っているのですよ。 しかし、昨夜、You tubeでお笑い…

クソ映画(改題:超残念映画)グランプリ~邦画編 2016年12月2日のブログです

こいつはやばいぜ・・・。思わずそんな言葉が口をついて出てきます。それくらいヤバい映画のオンパレードです。誰も得をしていない謎の作品群。では早速行ってみましょう! 1.CASSHERN 同意して下さる方も多いと思われるこの映画。絵面は良かったのですが、…

クソ映画グランプリ 2016年11月28日のブログです

遠藤周作の「沈黙」がスコセッシ監督で映画になります。正直、観たくないです。原作に感動しすぎたからです。スコセッシは監督として評価が高く、期待している人も多いでしょうが私は心配です。何故なら、原作が良ければ良いほど期待値が高まり、碌な結果に…

ヘアスタイル 2016年9月3日のブログ

以前、女優の吉瀬美智子さんの髪型が素敵だなーと思って、行きつけの美容院に行って、この髪型にしてくださいと頼みました。なるほど、プロの方は当然のこととはいえ、お上手なもので、何だかとっても吉瀬美智子さんになった(髪型だけ)のを今、懐かしく思…

一日一善!(わ~~~~っ) 2016年7月10日のブログ

「戸締り用心~火の用心~♪」のフレーズで始まるこのCM、覚えていますか?一休さんというテレビアニメを観ると必ず流れたこのCM。最後に笹川良一氏が子供たちと「いちにち、いちぜ~ん!」と雄たけびを上げていましたね。あれはたしか日本船舶振興会のCMで、…

クイズ 2016年2月18日のブログ

ただいま、ミサキハウジングではクイズが流行中です。それも簡単ななぞなぞとかではなくて、良問クイズです。 元々、ボケ防止(?)のために、私が夜寝る前にネットで楽しんでいたのですが、良問に巡り合うと、つい誰かに出題したくなるのは人の性でしょうか…

営業って・・・! 2016年1月25日のブログです

弊社は小さな会社ですので、主に社長と私の2人で営業をしています。・・・いや、確か私、入社の時には事務だったような・・・。気のせいでしょう。きっと。 それがですね、今日、営業マンの怖さを思い知る出来事があったので、ここにしたためたいと思います…

サザエさんが凄いことに! 2015年8月22日のブログ

なかなかブログを更新できずに大変失礼いたしました。もう少しまめに更新できるよう頑張りますね。 さてさて、先日、お盆休み中、何気なくテレビを切り替えておりますと、サザエさんをやっておりました。普段、日曜はお仕事ですのでサザエさんはここ10年以上…

東をとこに京をんなはモテるんどすぇ 2015年7月7日のブログ

以前、このブログで書いたように、私は親世代まで鹿児島。自身は大阪生まれの大阪育ちです。なぜか縁あって京都に住んでおります。とはいっても既に京都も23年以上。すっかり京女の気品が備わったものと自負しておりますが、いかがでしょうか??? 京都に初…

勘違い8連発! 2015年7月24日のブログ

先日、弊社が密かに隠し持っている物件「龍安寺の近くの土地」の件で社長と話していたところ、「りゅうあんじ」「りゅうあんじ」と言っているので「あのー、すみません。あれは「りょうあんじ」と読むのですが?」と指摘したところ、「そんなわけあるかい!…

社長の釣り・・・時々仕事(うそ) 2015年6月11日のブログ

※「社長の釣りブログが読みたい」との一部の熱いご声援にお応えしようと、七重の膝を八重にも折ってお願いしてみましたが、如何せん恥ずかしがり屋の社長のこと、なかなか承諾いただけませんでしたが、わたくしめが社長の話を聞き取りそれを文章にするという…

緑との戦い 2015年6月15日の記事

梅雨の時期は確かにうっとおしいものですが、草木がいっぱいお水を吸って元気になるのは素晴らしいことですね!あぁ、美しい緑!最高!自然って素晴らしい!!VIVA自然!守ろう、私たちの地球!!! ・・・なーーーんて考えていたのは、1年半前まででした。…

ご無沙汰しております・・・。

地味にポチポチやっておりました会社ブログですが「あのブログがあるがために、ホームページそのものが見られない!」という方がおられ、それならば新ブログを立ち上げ、URLで飛んでもらえばいいんじゃない?ということで、新ブログであります。 とはいえ…