京の不動産屋さん徒然日記

京都の不動産屋さんで働いています。そこで感じた事や思うこと等、タブー無しで書いていきます。

ジャージ

もうね、いっぱしの研究者並みに知識だけはあるのですよ。しかし、そのあまりの道のりの厳しさから・・・できない。え?何のことかって?ダイエットですよ、ダイエット。

かつては私、花も綻ぶ乙女であった頃は、それはそれはスラっとしてシュッとして、もう完全細身体型だったんだよね。

あぁ、思い出しました。かつてこんなことを言った記憶があります。

あたし、太らない体質なんだよね」とか、

「もうちょっとお肉付けたい」とか、

「えー、45キロ超えたら生きていけない~!」とか。

・・・申し訳ございません!

謝りたい!この世に生きるすべての人に!地面に穴掘って、土下座の際にはその穴に頭突っ込みますから!うぅ・・・お許しを~!!いかに自分が身勝手で、調子に乗り、細身であることを鼻にかけた嫌な人間であるかを自覚し、これからは誰にもお会いしないよう、小さくなって生きていきますわ・・・と、言いたいけれど、そういうわけにもいきませんので、普通に生活しています。ごめんね、生きてて。

けれどもやっぱり、身勝手で、調子に乗り、細身であることを鼻にかけた嫌な人間になったとしても、

痩せたいわ~~~!!

まぁ簡単なことなんですけどね。要は食わなきゃいいわけで。断食すればそりゃ痩せるわけで。しかしそれは若い人のダイエット。齢50を超えた人間がやっていいダイエットではありません。それでなくともいい歳になると体のあちこちにガタが来て、食べ物に気を付けることをちょっとサボった日にゃ、すぐに病という名の悪魔が襲い掛かかり、病床で「うぅ・・・ちょっとは痩せたかな?うひひ・・・」などと肉体も精神も終わりの時を迎えてしまうのであります。

したがって方法は一つだけです。運動です。本当はやりたくないけど。仕事が終わって家に帰ったらご飯食べて寝てしまいたいけど。本当に仕方なくやっているのですよ、運動。

まぁ運動といっても色々ございまして、一般的には有酸素運動といいますな。とにかく走る。いや、私の体重ではあまり走ると膝に来る。だから歩く。それも早歩きで。

結構しんどいよ。しかも最低20分以上続けないと脂肪が落とせないというので、少なくとも30分。30分、ただ歩くだけというのはだんだん飽きてくるので、ジムのマシンでテレビ見ながら歩く。テレビも興味の持てる番組ならいいけど、どのチャンネルもイマイチの時には苦行。わしゃインドの苦行僧かっつーの!

 しかもですね、ジムにはいろいろな人がいて、いったい何のために来てるんや!?と言いたくある人も多くおられるわけで。知ってます?今、ジムはファッション&プロポーションアピールの場と化しているのですよ。

 何故だ!?何故あんたがたはそんなに体にフィットしたウェアを着るのだ?何故、レギンスを、レギンスだけを下半身にはき、そんなに短いシャツを着るのだ?腹、見えてんぞ。いや、見せてんだろ?ちくしょー(恨)

しかもそういうやつはほとんど運動していない。運動しているところをほとんど見ない。スタジオやってるのかもしれないけど、たまにストレッチエリアで緩い運動してるのは何度か見たことあるけどな。胸元ちょっと隠すように軽く体動かしている。汗もかかない。

馬鹿者~~~!

運動といえばジャージやろ?そう思い、ふとあたりを見渡してみると、あぁ、ジャージの人間は私しかいない。

そんなわけで私は今夜も一人、ジャージで運動するのです。