京の不動産屋さん徒然日記

京都の不動産屋さんで働いています。そこで感じた事や思うこと等、タブー無しで書いていきます。

社長の釣り・・・時々仕事(うそ) 2015年6月11日のブログ

※「社長の釣りブログが読みたい」との一部の熱いご声援にお応えしようと、七重の膝を八重にも折ってお願いしてみましたが、如何せん恥ずかしがり屋の社長のこと、なかなか承諾いただけませんでしたが、わたくしめが社長の話を聞き取りそれを文章にするという形で実現がいたしました~。しかし、私が素人なのと、社長も照れがあるのか、あまり詳しくお話いただけず、肝心の釣り部分がほとんどスルー状態。そこは今後に乞うご期待でお願いします。(精進いたします)

******

6月10日(水)、天気:快晴(但し北の風あり)、場所:福井県音海

前日の夜8時30分に京都出発、途中エサ屋、コンビニに寄り道して、着いたのは11時30分頃。そこから一杯やって車で仮眠、それからスタートがいつものパターンやな。

日頃の行いが良いせいか、梅雨の晴れ間で、DAIWAの清潔感溢れる白のウェアでバシッと決めた俺に、女の子が皆振り向く・・・はずもなく、おっさんばっかりの釣り舟で出船や。

世間ではアユ釣りがこれから熱いシーズンらしいけど、海専門(にもかかわらず「船酔い」という難病を抱えている)の俺にはストイックに磯・筏・堤防を極めるのみや!と、勢い込んだがなんか違う。おかしい。場所を変えようと筏に乗り込んだが、結局はあかんかったな。

・ハネ51㎝、55㎝

・アコウ30~32㎝(3枚)

メバル24㎝

・エサアジ(たくさん)

というところやわ。スズキ狙いやったんやけど、あんまりおらんかったな。まぁ、いかな天才といえどこういう時もあるやろ。

帰りついたら夜10時頃やったけど、釣りの第2の楽しみはこれから。手早く鱗を取って煮つけにしたったわ(嫁はんが)。

旨かった!特にアコウが!身がぷりぷりで、日本酒との相性も良かったなぁ

釣りはいつも狙い通りにいくもんでもないけど、上手に料理してくれる女房がいれば、釣果がどうでもご機嫌やな(なーんて)。